2005年06月07日

HR・第4号 -祝!-

6/5(日)・晴れ。雲一つない晴天である。
U田チームの第2戦目が始まろうとしている。


場所はI大グラウンド。(だ・か・らぁ〜イニシャルの意味が無いってば!)
相手はT須チーム。
開始時間は10:00。

開始1時間前。ぽつぽつと集まり、各自でアップを開始する。その中に憂鬱なyogoreの姿もあった。(理由はあとで、けっして前回の事ではない)

試合開始直前、監督よりオーダーの発表。
今回のオーダー
1番・※ウッディー・ウッドペッカー(ファースト) 2番・※スマイル君改め風太君(セカンド 3番・キャプテン古代(ショート) 4番※ギバちゃん(キャッチャー) 5番・※イケメン(センター) 6番・ゴン(ファースト) 7番・※サーファーT(ピッチャー)
8番・※ジャニーズA(ライト) 9番・ヒロシです。(レフト) 
※…yogore命名。※無し自称もしくは了承ずみ。

yogore・ベンチウォーマー兼ヤジ係。清原君(腰の調子が悪い)今回欠。

さて、試合開始。先行はU田チーム。相手チーム、ピッチャー乱調か?

四球死球連発!

しかもエラーもありいきなり先制点!いい感じ。 \(^O^)/ さらに追加点もあり序盤で試合が決まったんじゃねーかと思うほど

ピッチャーご乱心模様
回を重ねる度に追加点があり、

大量リード! 

2回裏サーファーTが肩の不調を訴え途中ギバちゃんと交代。
まぁ、こちらの守備は磐石なのでたいしたこともなく、時折タイムリーで点は取られたが、終わってみれば
8−2で圧勝! 
よかった、よかった。 \(^O^)/

今回のキャプテン古代・死球死球四球。(別に急いでいるわけではない。)(清原並みの扱い) 清原君・欠。 

yogore・見逃し三振(情けない)

今回の[yogoreな人]
特別大きなポイントがあった訳でもないしなぁー。 (ーー;)ウーン
あえていうなら相手のピッチャーか。

チーム成績
2戦 1勝0敗1分 勝ち点4 現在リーグトップ!

しかし、清原君、サーファーTの様子が心配だす。
yogoreの憂鬱な訳はまた次回ということで。

何はともあれ祝・初勝利!!

ps.
6/8 キャプテン古代より「なんでわしのパーフェクトスチール

ふれてないんじゃ!!」

とお叱りをうけたのでここで取って付けたかのように触れときます。 m(__)m

時間的にはおそらく最後だろうという打席、2回もケツに球をぶつけられキャプテン古代はここで一発!とピッチャーに復習の炎を燃やす。 (炎_炎)
そしてフルカウント…キャプテン古代はヒートアップ! (炎_炎)
しかしピッチャーが次に投げた球はまたもやケツに向かって…。

だが、キャプテン古代さすがに3回ケツはごめんだぜ!とばかりにヒョイ!とエビゾリでかわす。
そして四球で出塁。 二盗・三盗と文字どうり鮮やかに塁を盗み

最後はバッテリーのスキをみてホームへ。 

やらしかったです。いえ、素晴らしかったです。

こんなんでよいですか?キャプテン古代さん。
posted by yogore at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(2) | 青空の彼方に
この記事へのコメント
どうも、いまいちすっきりしないんだが・・
まあいいです
Posted by 古代 進 at 2005年06月09日 11:03
コメント有難うございます。キャップ古代さん。

>どうも、いまいちすっきりしないんだが・・

お気に召さなくてすみません。m(__)m
しかし、あんなもんでしょう。 (^.^)
Posted by yogore at 2005年06月09日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4192350

オールスターで清原を捕手選出しよう!!
Excerpt: □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ☆★読売巨人の清原和博をオールスターでキャッチャーに投票お願いします★☆ ☆その狙いとは??? ・清原に藤川..
Weblog: オールスターで清原を捕手選出しよう!
Tracked: 2005-06-13 10:14

オールスターで清原を捕手選出しよう!!
Excerpt: □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ☆★読売巨人の清原和博をオールスターでキャッチャーに投票お願いします★☆ ☆その狙いとは??? ・清原に藤川..
Weblog: オールスターで清原を捕手選出しよう!
Tracked: 2005-06-13 10:16
×

